LIFE UP!!

熊本からLIFEをUPする様な情報をお届け

マックの人生ゲームはおまけレベルを完全に超えてました!

11/17からマックのハッピーセットについてくるおもちゃが、オリジナルのパーティーゲームになりました。

 

そのラインナップがUNOやトランプ等、これから多くの人が集まることが多い季節には大活躍するであろう昔懐かしいパーティーゲームばかりで子供だけでなく大人心もしっかりくすぐってきます。

 

マックオリジナルUNOについての記事はコチラ↓

 

www.keisukest.com

 

今回は、UNOと一緒にゲットしてきたマクドナルドオリジナルの人生ゲームを紹介してきます。

 

パッケージ

開封の儀です。

昨日レビューしたUNOと同じように、ビニールに入っています。

今回のマックオリジナル人生ゲームの正式名称は「マクドナルドクルー人生ゲーム」です。

 

ビニールを開けると中に入っているのは人生ゲームが入っている箱と広告。

広告を見ていると今はたくさんの種類の人生ゲームがある様で早速欲しくなってくるので、今回のハッピーセットの広告効果結構あると思います。

 

パッケージの裏側にはセット内容の記載があります。

 

パッケージ開封

パッケージを開封していきます。

入っているのは、説明書とスマイルカード。

 

コマに職業カード。

 

しっかりした紙質のゲームボードに

 

ルーレット!

人生ゲームといればルーレット!という事で、マックオリジナル人生ゲームにもしっかりルーレットがついています。

 

このルーレット、本家についている数字の境目を跨ぐ時のカチカチ感はありませんが、回した時のスピン感がすごいので、ルーレットが止まるまでのハラハラ感をしっかり演出してくれます。

 

組み立て

コマは紙製ですが、組み立てるとしっかり自立してくれます。

 

他のアイテムも切り取っていくとこんな感じに。パーティー感でてきました。

 

完成!

結構クオリティ高めです。

サイズも小さいので持ち運びも簡単で、どこでもサクッと遊ぶことが出来るのはいいですね。

 

一番最初にルーレットで出た数で、自分の職業カードが決まります。

ちなみに前の人と同じ数字が出た場合は再度ルーレットを回すとの事。

 

マックのクルーになってスマイルを集めていきます。最終的に多く集めた人が勝ちです。

 

ゲームボードがマックオリジナルで、マックのバイトをしているとやってしまいそうな事が書かれています。

先輩クルーの名前を間違えてしまうと、マイナス1スマイル。結構マックは縦社会みたいです。

 

その他ゲームボードにはマックトリビアなんかも書いてあって、見ていて楽しいです。

 

おまけレベルを超えてるマックの人生ゲーム

今回ハッピーセットについてくるマックの人生ゲーム、推奨対象年齢は6歳以上なので子供はもちろん、大人でもクオリティが高くて結構楽しめそうです。

 

1つあるとクリスマスやお正月に楽しめそうなので、欲しい方は早めにゲットしておきましょう。11/24日からは第二弾が始まるので、それまでには今のUNOや今回紹介した人生ゲームは無くなると思います。