LIFE UP!!

熊本からLIFEをUPする様な情報をお届け

今年こそは新しく何かを始めたい人へオススメ!やって良かった良習慣をご紹介。

f:id:keisukest:20180101002722j:plain

Photo by Rakicevic Nenad on Unsplash

 

新年あけましておめでとうございます。

2018年もこのLIFE UP!!ブログをどうぞよろしくお願いいたします。

 

新年一発目の記事は、今年こそは新しく何かを始めたいと思っているあなたに、実際僕がやってみて、これからも続けていきたいと思っている良い習慣をご紹介していきます。

 

それでは早速いきましょう!

 

自分の体重を把握する

f:id:keisukest:20180101003046j:plain

Photo by Maria Molinero on Unsplash

 

新年の目標に今年こそはダイエットをして体重を落としたいと思っている方は多いと思います。僕もそうですw

 

そんなあなたには、毎日体重を計ることから始めるのがおススメです。体重を計るだけなら、ほんの数秒で終わるので出来そうな気がしませんか?

 

そして体重を計ったら記録はすべてアプリに任せてしまいましょう!あなたがいつも持っているスマホに記録をするだけで、自動でグラフにしてくれたり、体重以外にも体脂肪や筋肉量まで記録することが出来るので、便利ですよ。

 

僕がずっと使い続けている体重管理アプリはコレ。

 

RecStyle -ダイエット・体重管理-

RecStyle -ダイエット・体重管理-

  • MEDIANO Co.,Ltd.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

余計な機能がなくシンプルなので使いやすいし、通知機能もあるので体重を計り忘れることが無くなります。さらに、iPhoneのヘルスケアアプリとも連携可能で、このアプリに記録するだけでヘルスケアアプリにも自動で同期されるのでとても便利ですよ。

 

androidの方はこちらから↓

www.recstyle.jp

 

忙しい毎日に少しの瞑想を

f:id:keisukest:20180101003200j:plain

Photo by Afonso Coutinho on Unsplash

 

瞑想やメディテーション、マインドフルネスは海外でも大人気で、日本でも最近はよくテレビなどで紹介されることが多くなってきたので気になっている方も多いと思います。

しかし始めてみたくても、なにをどうすればよいのかとても分かりづらいですよね。

 

そんな始めるのに敷居の高い瞑想も、アプリで簡単に実践することが出来ます。

 

実際に僕が様々な瞑想アプリを試した中で一番使いやすく、今現在も使い続けているのはMEISOON(メイスーン)という瞑想アプリです。

 

MEISOON

MEISOON

  • LAVA International, Inc.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

このアプリは日本最大規模のホットヨガスタジオLAVAの人気インストラクターの方が監修した瞑想アプリで、リラックス出来るとてもやさしい声で、初めての方にもとても分かりやすく瞑想の仕方を教えてくれるので、日本語に対応している瞑想アプリでは一番使いやすいと思います。

 

以前MEISOONについて書いた記事はコチラ↓

 

www.keisukest.com

 

 

このアプリも通知機能に対応している事と、iPhoneのヘルスケアアプリに対応しているので、健康状態を可視化するのにはとても便利で愛用しています。

 

androidはコチラから↓

LAVAオリジナル瞑想アプリ「MEISOON(メイスーン)」 - ホットヨガスタジオ LAVA それは、人生のための1時間。

 

ジムに行かずに家で本格的なトレーニング

f:id:keisukest:20180101003455j:plain

Photo by Autumn Goodman on Unsplash

 

ジムに入らなくても、今はアプリを使えば家で簡単にトレーニングをすることが出来ます。

 

数あるトレーニングアプリでおススメなのが、NIKE TRAINING CLUBアプリです。 

100種類を超えるワークアウトから、自分に合ったトレーニングをすることが出来ます。

 

中でも一番便利なのが、今の自分に最適なプランを選択するとアプリが自動的にトレーニングメニューを作成してくれて、あなたはただそれをこなすだけで効率的に体を鍛えることが出来ます。

 

動画と音声でワークアウトを詳しく説明してくれるので、とても分かりやすいです。そしてこれだけのことが出来て無料で使えるというのがこのアプリの最高な所です。

 

Nike Training Club

Nike Training Club

  • Nike, Inc
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

もちろんこのアプリも通知機能とiPhoneのヘルスケアアプリと連動可能で、後から運動した記録がしっかり確認できるのでモチベーション維持にも最適です。

 

androidはコチラから↓

www.nike.com

 

年の初めこそ何かを何かを始めるチャンス

新年になると何か新しいことを始めてみたくなりますよね。けれどなかなか続けることが大変で3日坊主に終わってしまう事が今までは多かったかもしれません。

しかし今回紹介した3つの良習慣は、すべてアプリで簡単に出来るものなので簡単に続けられて習慣化がしやすいと思います。

 

ぜひ今年こそは新しい事を初めて、それを確実に習慣にして、充実した1年にしましょう!