カルボナーラが好きです。濃厚なソースに厚切りベーコン、しっかりとしたブラックペッパーの味。この三位一体最高です。
先日マツコの知らない世界で紹介されていた「カルボナーラの原点」というパスタソースが気になって仕方なかったので早速買って食べてみました。
「カルボナーラの原点」の製造元は?
パスタソースを買うときはママーやキューピー等のメーカーしかいつも買わないので、パッケージに書いてあるREGALOという会社初めて聞く名前だなと思っていたんですが、パッケージ裏を見ると日本製粉が販売元のようです。大手の会社という事で勝手に期待も上がります。
パッケージからも高級感が感じられます。
詳細
「カルボナーラの原点」には一人前(120g)のパスタソースが入っています。作り方は通常のレトルトと一緒なので簡単ですね。カロリーは外箱には記載がなかったので分かりませんが、カルボナーラを食べる時にカロリーは気にしちゃいけません。
レビュー
レトルトのパックを開けた瞬間からチーズの香りがたまらなく最高です。ゆであがったパスタにソースをかけてみると、見慣れたカルボナーラのソースより黄色が濃くて濃厚な感じが伝わってきます。
一口食べてみるとガツンとチーズの味で口いっぱいになり見た目通り濃厚なチーズ感でした。ベーコンも厚切りで少なすぎず多すぎずの量が入っているのでバランスが良いです。ブラックペッパーの香りも鼻から抜けていき、いい感じです。
ただ味が少し濃くてちょっと飽きる感じはしました。チーズが濃厚なのはいいんですが、全体的にちょっと塩辛くなっている気がします。恐らく僕が食べ慣れているカルボナーラは生クリームのおかげで全体的にマイルドになっているんですが、この「カルボナーラの原点」は濃厚なチーズを売りにしているのでそう感じたのかもしれません。成分表にも生クリームの記載は見つけられませんでした。
チーズ好きには圧倒的オススメです
僕としてはカルボナーラのマイルド感が少なく「カルボナーラの原点」はストックの対象にはならなかったんですが、逆に生クリームが苦手でカルボナーラが食べられない人はにはこのソースは最高に美味しいと思います。あとチーズ好きな人にもおススメです。
全体的にチーズの味が濃厚なので、パスタをゆでる時の塩を入れないようにするといい塩梅になるかもしれませんので是非お試しを。
結果僕はキューピーのカルボナーラソースの方が好きでした。