LIFE UP!!

熊本からLIFEをUPする様な情報をお届け

ネット広告「10年後なくなる仕事」のあの顔が怖い。その他の怖い顔も一挙終結!!

題名の通りこの記事では、僕が怖いと感じる顔やらなんやらが一挙終結します。

 

怖いのが苦手な方や、一人でお留守番をする予定のある方は、一旦見るのをやめるか、僕が以前書いたディズニーシーのホライズンベイレストランに行った時の楽しい記事を見るのをおススメしますw↓

 

www.keisukest.com

 

最近ネット広告でよく見るあの顔

近頃ネットサーフィンしていると結構高い確率で出会うあの顔。最初見た時は一瞬怖くて鳥肌が立ったのを覚えてます。

▽それがこの顔。

 

いやー、これは完全にビビらせに来てるでしょ。でもなんか気になってしまって、最近は2度見3度見は当たり前。ふと気が付くとネットでこのキャラ?の元ネタを探していることが日に日に増えてきてる状態です。

 

でもネットで調べても僕の検索力では情報がヒットしません。誰か知っている方がいたら教えてください。

 

ちなみにこの広告を出しているのはダイレクト出版さんという会社の様です。クリックさせてサイトまで誘導するなんてこの会社有能過ぎです。(まんまとハマってしまいました)

 

下からの角度から撮ってみたバージョンはこちら↓

 

ひたすら怖いww

 

ついでなので今日は他にも僕が恐怖を感じる顔をサクッと紹介していきます。

 

This man

これは、見るたびに背中あたりがサーっとして身震いしてしまう怖さがあります。

f:id:keisukest:20170907081827j:plain

△this man公式サイトではいろんな言語のポスターがDL出来る: http://www.thisman.org/

 

this manとは、

夢の中にいつも同じ男の人が出てくると精神科医に相談しに来たアメリカ人女性が描いたその男の顔。その男は自分の夢の中にも良く現れる、という目撃証言が世界各地で相次ぎ、この男は誰なんだと一時期話題になった。(実際は外国の広告会社が仕掛けたネタだったそうです)

 

今年の春に放送された「世にも奇妙な物語」の中でも、「夢男」というタイトルでこの男が出てきて放送後のtwitterで結構話題になっていたので知っている方もいるかもしれません。この男がドラマの中では出てくるんですが、結構リアルな出来(のマスク)だったので自分が小さい頃見ていたら確実にトラウマになっていたと思います。

 

 歯周ポケットマン

これは結構最近軽い恐怖を抱いた歯周ポケットマン。

 

f:id:keisukest:20170907095801j:plain

 出典:システマの約束|歯周ポケットケアで歯周病を防ぐシステマ|ライオン

 

 v6の岡田君と一緒に出ているこの歯のキャラクター。目とか口がリアル過ぎて最初見た時すぐに目をそらしてしまいました。

 

でもよく見るとつぶらな目をしててかわいいし、動きも結構コミカルで何度も見たくなるクセになるキャラですよね。

 

まぁ間違いなく子供の頃見ていたらトラウマになっていたと思います。

 

▽カワイイバージョンもあり

f:id:keisukest:20170907101024j:plain

出典:システマの約束|歯周ポケットケアで歯周病を防ぐシステマ|ライオン

 

ちなみに歯周ポケットマンが気になる方は上記のライオンホームページへGOです。彼の誕生日や趣味が紹介してあります。w

 

子供時代のトラウマはなかなか消えない

自分が子供時代の頃って結構なにかしらに恐怖を感じていました。

 

www.keisukest.com

 

僕が小学生だった頃上映していた映画「学校の怪談」なんて、街に貼ってあるポスターを見るだけでも怖かったし、一人で留守番しているときにそのCMなんて流れた日にはその日の夜眠れなくなって大変だったのを覚えてます。

 

今はある程度のものには耐性がついてそこまで怖いものは無くなったと思うんですが、この記事を書いている時、次から次に出てくるトラウマ画像を見ていると、自分が忘れてしまっている心の奥底にあるトラウマを思い出してしまいそうで、マジで怖かったです笑。