LIFE UP!!

熊本からLIFEをUPする様な情報をお届け

相鉄ホテルズ ザ・スプラジール ソウル明洞に泊まった感想

7月初めに2泊3日の韓国旅行へ行ってきました。

韓国旅行に行く日本人に人気なホテルといえば、明洞にあるソラリア西鉄ホテルソウル明洞ですが、今回は予約が取れなく相鉄ホテルズ ザ・スプラジール ソウル明洞に泊まったので感じたことをレビューしていきます。

 

相鉄ホテルズ ザ・スプラジール ソウル明洞

 

相鉄ホテルズ ザ・スプラジール ソウル明洞は、日系のホテルなので、初めて韓国旅行に行く人にもおすすめのホテルです。

 

アクセスも、

地下鉄1号線・2号線「市長駅」7番出口から徒歩6分

地下鉄1号線・2号線「市長駅」1番出口から徒歩8分

地下鉄4号線「会賢駅」7番出口から徒歩7分

と近くて、仁川空港とホテルまでのリムジンバスのアクセスも可能で、とても便利でした。

 

チェックイン

ホテルに入って最初にお出迎えしてくれるのが巨大なLINEフレンズ!

これはテンションが上がる!!

 

並ばなくてもいつでも撮れるフォトスポットがありました。

 

チェックインは、日系のホテルらしく日本語ができるスタッフがいるので安心、スムーズに終わりました。

韓国はコンセントが日本とは形状が違うので、アダプターを貸してもらい、いざお部屋へ

 

ルームツアー

今回はベッド2台とバスルームありの部屋。

 

ベッドと並行に長い机があって、壁際に長いソファーがあるあまりみたことがない部屋でした。

 

ただこのソファーと机の間が結構狭くて、ここに座ってくつろげるという感じではなかったのであまり便利ではなかったです。途中から荷物置きになっていました。

 

バスルーム

バスルームは結構広くて、使い勝手良しでした。

黒でシックな感じです。

 

しっかり広めのバスタブもあります。

 

結局シャワーしか浴びなかったのですが、シャワーの水圧は弱めで、排水があまりよくなく、浴びているとバスタブに水が溜まってくるのはあまり良くない感じでした。

 

 

韓国のホテルは歯ブラシなどのアメニティがないところが多く、あらかじめ買っていく必要があったりするのですが、日系のホテルらしく歯ブラシとクシと綿棒などがありました。

 

また化粧水的なもの?もしっかり置いてありました。

(使ってないのでよく分からないですが、、)

 

相鉄ホテルズ ザ・スプラジール ソウル明洞に泊まった感想

今回は西鉄ソラリアホテルの予約が取れなくて相鉄ホテルズ ザ・スプラジール ソウル明洞に泊まりました。

 

正直西鉄ソラリアホテルの立地の良さには負けると思います。

相鉄ホテルズ ザ・スプラジール ソウル明洞から明洞中心地までは5分〜10分歩かなくてはいけないので。ただ、ホテルの横にはコンビニもあるし、駅からも近く、空港リムジンバスの停留所も近いので、そこを考えなければコスパはとても高いホテルだと思いました。日系のホテルらしく、日本語が通じるスタッフもいるので何かあった時も安心です。

 

日系のホテルが良くて、コスパよく泊まりたい方には、相鉄ホテルズ ザ・スプラジール ソウル明洞はおすすめのホテルだと思います。