LIFE UP!!

熊本からLIFEをUPする様な情報をお届け

モスのリッチモスチーズバーガーを食べたよ

期間限定で再販売しているリッチモスチーズバーガーを食べてきました。

前回期間限定で発売されていた時は食べたいなぁと思いつつ食べれていなかったので初リッチモスです。

 

mos.jp

 

濃厚でかなり満足出来るハンバーガー

リッチモスチーズバーガーは

パティの下にマスタードが塗られていて

・スライスチーズ

・マヨネーズ

・角切りオニオン

・ミートソース

ゴルゴンゾーラチーズソース

・トマト

がふかふかのバンズで挟まれています。

 

普通のモスチーズバーガーにゴルゴンゾーラチーズソースが追加されていて

かなり楽しみです。

 

食欲を掻き立てる最高の見た目

今回は店内で食べたのでかなり綺麗な見た目です。

お持ち帰りするとどうしてもパックされた時ぐちゃっとなってしまいますからね。

しかも店内で食べるとパンのトーストされたカリカリ感とパティのジューシー感がしっかり楽しめて、お持ち帰りの1.5倍は美味しく感じます。

 

ゴルゴンゾーラチーズソースにはしっかり粒状の青カビが確認できます。

さらにスライスチーズも入っていてまさにリッチです。

更にミートソースに負けない位の量のゴルゴンゾーラチーズソースが入っているので期待大です。

 

実食

一口目からしっかりゴルゴンゾーラチーズの味を感じられます。

このソースは見た目では結構青カビが見えるのですが、そこまでチーズの味は濃くないので、チーズ少し苦手って人でも食べられるようなあっさり目のソースです。

スライスチーズなんかよりはしっかりしたチーズの味ですが。

なのでミートソースとケンカすることなく、合わさる事で一体感を感じます。

まさにリッチな味でした。

 

モスといえばどうしても最後にソースやオニオンが残ってしまい勿体無いのですが、

今回は長いスプーンを店員さんがつけてくれたので、美味しいソースを最後まで食べられました。

 

忙しい時はどうか分からないですが、最後までソースを食べきりたい方は店員さんにスプーンお願いするとつけてもらえると思いますよ!

 

バーベキューモスバーガーとどっちが美味い?

前回はバーベキューモスバーガーを食べました。

 

www.keisukest.com

 今回食べたリッチモスチーズバーガーとどちらが美味いかと聞かれると

僕は圧倒的にバーベキューモスバーガーの方が美味かったです。

 

バーベキューモスバーガーはスパイスも効いていてスパイシー好きな僕としてはリッチモスチーズバーガーは少し物足りなかった感じです。

この暑い季節にはやはりスパイシーで濃い味が美味く感じるので。

 

辛いのが苦手でチーズ好きな人にはリッチモスチーズバーガーはかなり満足出来ると思います。

皆さんもどちらが美味しいか食べてみてください。