LIFE UP!!

熊本からLIFEをUPする様な情報をお届け

ダイソー×ハリスツイードのスマホケースを買って良かった理由

先日ダイソーで600円で売っているスマホケースを買いました。

ダイソーなのに600円と思うと高くて損した気になるんですが、スマホケースが600円で買えるというのはかなり安いです。しかも手帳型ケース。

今回僕が購入したのは、ダイソーとハリスツイードがコラボしたモデルで、iPhone6と6sに対応しているもの。

見た目も色もこの季節に合うような温かい感じで気に入りました。

 

買ってよかったポイント

1 チープな質感だからこそ汚れを気にしないで使うことができる

表の記事はハリスツイードならではのあの触ると温かみのある生地です。

(商品によって生地の柄に個体差があるようで、購入するときは自分好みのものをしっかり選んだほうが良いです。僕は青が多めのものを選びました。)

裏側の部分は黒い合皮で出来ていて少しチープさを感じますが、逆に汚れを気にしないでガシガシ使える感じが気に入っています。

 

2 内ポケットが2つ

手帳型スマホケースの一番重要な部分でもある内側のポケットは2つあります。

上側からと右側からの二方向からスライドして収納できます。

僕が先日3000円で購入したスマホケースはポケットが一つしか無かったので、せめて2つあると便利です。

 

3 各種ボタンへのアクセスや充電ケーブルの接続のしやすさ

スマホケースはもちろんスマホを傷などから守るためにあるのですが、あまりにもスマホ本体がケースにガチガチに覆われていると、よく使う音量ボタンや充電ケーブル接続時にケースが干渉してアクセスしにくかったりします。

 

下の画像は以前使用していたスマホケース。スマホ本体は確実に守られているけど、僕が使用している充電ケーブルはしっかりはまりませんでした。

 

このダイソーのケースはそこまでしっかりガードされてはいないので、操作や充電がスムーズに出来て、今まで日々少しストレスだったものが解消されました。

 

コスパが高いスマホケース

スマホケースを百均で買うのはどうなのかと購入時は結構悩みましたが、実際買ってみて使ってみると、値段が高いものとそう違いを感じることは今のところありません。

これは今回僕が購入したケースが手帳型で、スマホが覆われている部分が多いからかもしれませんが。

むしろ僕の場合は、ポケットの数の多さや汚れを気にしなくてもよい値段、各種ボタンへのアクセスのしやすさ等気に入ったポイントが多かった為購入してとても満足しています。

 

一点言えばカバーを閉じている状態でも通話ができる通話穴(右側のスマホ参照)があれば最高でした。ダイソーさん次回はお願いしまーす。