LIFE UP!!

熊本からLIFEをUPする様な情報をお届け

ソイジョイの80キロカロリー版は値段もカロリーオフでした。

もう梅雨もあけてしっかり夏になってしまいましたが、体重を落とすために減量継続中です。食事制限はしておらず、ランニングと間食を抜く方向でやっているんですが、なかなか間食やめられないので最近はソイジョイに手を出しています。

でもスーパーやコンビニで買うとソイジョイ結構高くてなかなか大量買い躊躇してしまっていたので、早速ネットで検索。するとお店では見たことのない特別なソイジョイを発見したのでレビューです。

 

ソイジョイ カロリーコントロール80

通常お店で良く売ってあるソイジョイは味によってカロリーが違うんですが、このソイジョイ カロリーコントロール80は全て1本当たりのカロリーが80キロカロリーになっています。

 

味はストロベリー・ブルーベリー・アーモンド&チョコレートの3種類が各3本ずつ、全部で9本入っていました。味は通常のものと一緒でした。

 

どうやって1本80キロカロリーに?

 

普通のソイジョイは味によってカロリーが異なっているのに、どうやって1本80キロカロリーにしているかというと…

 

△サイズを小さくして(無理やり)1本80キロカロリーになっていました。

結構原始的なやり方だったので逆に斬新です。

 

あの「TARZAN」でもオススメ

こないだ雑誌をみていたらフィットネスの雑誌ターザンでも、トレーニングをしている人たちが間食ではソイジョイを食べていたとも書いてあったので効果はあるのでは?と期待して小腹がすいたときはこのソイジョイを食べています。

 

あまり詳しくは分からないんですがソイジョイは低GI食品で血糖値を一気に上げないのでなんか良いらしいです。

SOYJOY公式サイト | 大塚製薬

 

値段も1本当たり100円きってますし、カロリーも通常のものより低いので結構おススメです。ちょっと続けてみようと思います。