LIFE UP!!

熊本からLIFEをUPする様な情報をお届け

マックの裏メニュー、クリームチーズてりやきバーガーを実食!

昨日の記事でマックの裏メニューを元ファストフード店員だった僕が考えてみました。

 

keisukest.hatenablog.com

 

そこで一番最初に思いついたてりやきバーガーにクリームチーズをトッピングした

クリームチーズてりやきバーガーを早速マックへ行き食べてみました。

 

ファーストインプレッション

トッピング注文をした場合はシールが貼られています。

今回はクリームチーズをトッピングしたのでCのところに1と書かれていますね。

 

ハンバーガーをひっくり返してみるとクリームチーズが下のほうに流れてしまっていました。

クリームチーズだけを一口。

 

結構さっぱりとして酸味もあるクリームチーズのソースです。

これは期待大。

 

思っていた通りに、濃厚なてりやきソースにさっぱりとしたクリームチーズが合わさって濃厚な味になっています。

かといって胃がもたれる様な濃厚さではなく、酸味のあるクリームチーズのお陰でさっぱりと食べ進める事が出来ます。

 

ここで問題が

マックのてりやきバーガーにはマヨネーズが入っています。

このマヨネーズはスイートレモンソースといって、レモンの酸味があるマヨネーズです。食べ進めるうちにこのソースがクリームチーズと混ざってしまい、結果的にはクリームチーズの味どこに行った? というほど、スイートレモンソースに負けてしまい、

最後のほうはいつものてりやきバーガーの味になってしまいました。

 

注文するときは

問題点としては、

・クリームチーズのトッピングが少なかった。

・スイートレモンソースが多すぎた。

この2点である。

 

なのでクリームチーズてりやきバーガーを楽しみにしている人は

注文時にクリームチーズソースを2個以上トッピングして、

(同じトッピングは3回までトッピングできる)

マヨネーズ(スイートレモンソース)を抜きで注文したほうがいいと思いました。

 

そうすることでマヨネーズが邪魔をせず

濃厚なてりやきソースとクリームチーズが混ざって濃厚なソースが味わえるはずだと思います。

 

マヨネーズの事を考えていなくて今回は微妙に失敗に終わってしまったけど

それでも今までのてりやきバーガーを違った新しい味を食べる事が出来て

とても満足しましたよー。

 

↓リベンジした究極のクリームチーズてりやきバーガーの記事はこちら

 

keisukest.hatenablog.com