LIFE UP!!

熊本からLIFEをUPする様な情報をお届け

IKEAのPOANGを買って3か月。本当に買ってよかった点を紹介

IKEAのPOANGを買ってから3か月程が経ちました。以前から欲しくて気になってはいたものの、なかなか買う踏ん切りがつかなかったんですが、ちょうどセールになっていたのがきっかけで買いました。

実際に3か月程使用してみて、良かった点や悪かった点を紹介してみます。

POANGでしか味わえない座り心地

実際に使用してみると、ハンモックに寝ているような座り心地です。これは他の椅子ではなかなか味わうことのできないPOANG独特の感覚なので、座っていてとても快適です。

 

持ち帰りの時は結構コンパクト

IKEAの商品は基本的に車で家まで持ち帰るのが多いので、気になるのは自分の車に乗せて帰ることが出来るのかという事です。

正直お店に展示されているPOANGを見た時はかなり大きく持って帰ることが出来るのか不安だったんですが、実際分解されて箱に入れられた状態はかなりコンパクトになっているので日産ノートでもしっかり持ち帰ることが出来ました。

ソファとベッドの間の様な椅子

今まで家にいる時はソファに座っているか、それ以外はベッドに横になっていました。ソファはまだしも、ベッドに横になってしまうとついウトウトしてしまってまだやらなくてはいけないことがある時もうっかり寝てしまって朝になるなんていうことが結構多くありました。

しかしこのPOANGを買った後、ベッドに寝ていたところをPOANGに座るようになってからはそのまま寝落ちして朝になってしまうという事は無くなりました。POANGに座っていても余程疲れている時はうっかり居眠りしてしまう時もあるんですが、そのまま朝まで起きないという事は無いので、少し仮眠をするのに最高な椅子だと思います。

フットレストを買うべきか問題

実はこのPOANG、お店ではフットレストと一緒に展示されていることが多いのでセットになっているかと思っていたんですが実は別売りです。

たしかにフットレストがあった方がPOANGに座った時の快適さは上がると思うんですが、置く場所によっては結構場所をとります。今回自分は置くスペースを考えた時に少し窮屈になってしまうと思ったのでフットレストは購入せず椅子だけを買ったんですが、やはりフットレストはあった方が快適さは段違いだよなぁと少しだけ悩んでいます。

値段はそこまでする物では無いんですが、やはり置くスペースを考えると今の部屋だと窮屈になってしまうのが悩みどころです。座った時の快適さを取るか、部屋の広さ(広くはない為に悩んでいるんですが、、)を取るか。

POANGは絶対フットレストがあった方が良いという方がいれば是非教えてください。

 

ということで話は少しズレてしまいましたが、POANG独特の座り心地は最高で買ってよかったという話でした。