LIFE UP!!

熊本からLIFEをUPする様な情報をお届け

自宅で炭酸水作り放題!ソーダストリームがこの時期に便利すぎる

前から欲しかった、家で炭酸水が作れるソーダストリームを購入しました。


【使用方法】 SodaStream Genesis (ソーダストリーム ジェネシス)

 

ソーダストリームには色んなモデルがありますが、

その中でも僕が購入したのはソーダストリーム・ジェネシス・デラックスというモデルのブルーです。スグに炭酸水を作る事が出来るキットが全て付属していて、結構高級感のある落ち着いたブルーでリビングに問題無く馴染みます。

僕は楽天のソーダストリーム公式ショップで購入したので下記写真内のセット内容が付いていました。

 

セット内容

・ソーダメーカー本体

・ガスシリンダー60ℓ用

・ソーダーメーカー専用1ℓボトル

・ソーダメーカー専用500mlボトル

・ソーダストリーム専用シロップ(コーラフレイバー)

炭酸水作り放題

今までは1.5リットルの炭酸ペットボトル、コーラとかミツヤサイダーとかスーパーで結構購入していました。特に暑くなってくると炭酸が美味しくて量も増えてきてました。

しかしカロリーも結構あるし、ゴミ捨てだってペットボトルはかさばります。

それらの問題点をソーダーストリームを購入したら見事に解消されました。

 

簡単にスグ作れる

ソーダストリーム専用のペットボトルに普通の水を入れて

ソーダストリームをプッシュして自分が好きな量の炭酸を入れるだけ。

これで夏には最高のシュワシュワ炭酸水が作れます。

 

常温の水より冷えた水のほうが炭酸水を含みやすいので僕は水を冷蔵庫に入れておき、炭酸水を作っています。

 

味が無い炭酸水って抵抗のある方もいると思いますが

僕は以前からコンビニなどでも結構買っていたので美味しく飲んでます。

正直今まで炭酸好きで飲んでましたが、味が無くても満足できるのでシュワシュワのノド越しさえあればコーラやサイダーじゃなくても問題ないって分かりました。

こういう人結構いると思います。

今では家族も気に入ってそれぞれ自分で作って毎日飲んでますね。

 

ゴミやもダイエットにも最適

f:id:keisukest:20160622145904j:plain

 

ソーダストリームには専用のペットボトルが付いてきて

それを再利用して使っていくのでペットボトル回収時に大量のかさばるペットボトルのゴミを捨てる手間もありません。

 

また糖分や人工甘味料の入っていない炭酸水を作る事が出来るので健康を気にする方やダイエット中の方にも強い味方ですね。食事前に炭酸水を飲む事で、おなかが膨れて食事量を減らす事も出来ますし。

 

炭酸量を自分で調整出来る

ソーダストリームは炭酸が入ったらクーーッという音がなります。

通常なら炭酸水はこれで完成なんですが僕は強炭酸が好きなので、クーーッと音が鳴った後追加で2回ソーダストリームをプッシュします。

するといい感じのかなりの強炭酸が出来ます。

その人好みの炭酸水が作れるのはとても便利ですね。

 

梅酒ソーダやハイボール等も家で手軽に作れますし、お酒好きの方にもおススメです。

 

お金も節約できる

ソーダストリーム公式サイトによると

炭酸水500ミリリットルが約18円で作れるとの事です。

コンビニなどで買うと安くても安くても100円程するので購入するより5分の1以下の金額しかかかりません。

炭酸を作るガスが無くなってしまったら購入しないといけないのですが

1か月程毎日作ってもまだガスは無くなっていないので結構長持ちするなぁという印象です。

 

また僕が購入したモデルは手でプッシュして炭酸水を作るので電源等も必要なく電気代もかかりません。コンセントが無い所にでもどこにでも置いて使用する事が出来ます。

 

 炭酸水メーカー以前からずっと欲しいなぁと考えていたのですが購入してよかったです。もっと早く買っておけばよかったと思うほど。

 

特にこれから暑くなる時期ですし、リフレッシュしたい方にも是非是非おススメですよー!