LIFE UP!!

熊本からLIFEをUPする様な情報をお届け

ホライズンベイレストランで最高のグリーティング体験をレビュー

f:id:keisukest:20161129093810j:plain

photo by Riku Lu

先日ディズニーシーに行ってきました。最高に楽しかったんですが、その中でも一番思い出に残っているのがランチで行ったホライズンベイレストランでのグリーティング体験です。

ディズニーシーでの昼食はどうしようかと悩んでおられる方も多いと思いますが、食事も出来て、キャラクターとのグリーティングも同時に出来るホライズンベイレストランをオススメするポイントをご紹介します。

 

 1.席は全て事前予約制なので行ったら待たずに食べられる

ホライズンベイレストランは

店内入口左側の「通常のご利用」と入口右側の「キャラクターダイニング」

の2つのエリアに分かれています。

僕が今回利用した事前予約も出来て、キャラクターのグリーティングも出来るのは入口右側のエリアになります。

 

事前予約に関してはネットでレストランを利用する一か月前の朝10:00から予約できます。

www.tokyodisneyresort.jp

 

競争率は結構激しく10:00になると同時にサーバーが繋がりにくくなったりしますので、予約のテクニックはネットで事前に調べておく事をおすすめします。結構詳しく書いてありますよ。僕も調べていなかったら予約取れていなかったと思います。

 

予約は大変ですが、無事に予約出来たら予約時間に行けば列に並ぶ事無しに直ぐに席に着いて食事をすることが出来るので、1日のスケジュールも立てやすくなりますよね。

 

 

2.グリーティングで会えるキャラクターが豪華

このホライズンベイレストランで会えるディズニーキャラクターは3人います。

・ミッキー

・ミニー

・プルート

これらの豪華キャラクターに一度に会えるんです。しかも長い列に並ぶ必要がありません。

ディズニーシーではグリーティングアトラクションとしてミッキーやミニー、グーフィーやドナルドと会って写真を撮ってもらう事が出来ます。しかしミッキーやミニーはやっぱり大人気の為、僕が行った平日でも1時間待ちは当たり前でした。

そうなるとやっぱり長い列に並ぶ事もなく、食事をしながら丁度食べ終わった頃にキャラクター達から会いに来てくれるホライズンベイレストランは最高ですよね。時間も節約出来ますし、長い列で待っている途中子供が退屈してしまうこともありません。

 

 3.グリーティングの内容や時間は結構豪華

食事とセットのグリーティングなので、ちゃんとしたグリーティングと比べるとあっさり終わってしまうんじゃないかと思う方も多くいると思います。僕もそう思ってました。

ところが実際は列に並ぶグリーティングよりも近くでミッキー達と会話も出来るし、時間も長かったです。その日は平日でお客さんも少なかったので一緒に行った4人と各キャラクターとの集合写真に加えて、一人ずつのキャラクターと2ショットでも撮ってもらう事が出来ました。

(この辺はお店の込み具合等にもよると思うので他のお客さんの事も考えて雰囲気を読んでお願いしましょう。そうしないと写真も各席1枚だけ等新たなルールが出来てしまうかも知れませんので)

いつもはショー等で遠くから見ているキャラクター達が自分の隣にいると思うと恥ずかしながら最高に感動してしまいました。

 

4.料理は特別メニュー

ミッキー達と会えるキャラクターダイニングは、通常予約なし(グリーティングも無し)でも食べられるホライズンベイレストランでのメニューとは異なり特別メニューです。

最新のメニュー表は下記の看板通りです。(2016年11月撮影)

予約した時間にホライズンベイレストランに到着したら、下記のメニューからそれぞれ食べたいものを選んでいくスタイルです。

 

注文方法としては、

1.スープ・サラダ・デザートの中から2品

2.3つのアントレの中から1品

3.パンorライス

4.ソフトドリンク

を選んでいきます。

そのほかお子様メニューもあります。

 

いたるところにミッキーマークがあって、目でも楽しませてくれます。

味も美味しかったです。

特に感動したのがパンです。一見普通のパンに見えますが、ふかふかして甘味があって。こういう普通のパンでも美味しい所に感動しました。

 

一緒に行った友人が食べていた他2つのアントレはこちら↓

 f:id:keisukest:20161116140153j:plain

f:id:keisukest:20161116140216j:plain

 

 最後にキャラクターダイニングの一連の流れをご紹介

予約時間に間に合うようにホライズンベイレストランへ行く

レストランの入口にいるキャストさんに予約している事を伝える

店内のメニューが載っている看板の前に案内されるのでどれにするか選んでおく

一人ずつトレーを持って選んだメニューを取っていく

お会計後席に案内され、ゆっくり食事をする

丁度良い頃にキャラクター達が各席を回ってくるのでお喋りしたり、サインをもらったり、写真を撮ってもらったり

席に着いてから丁度1時間後に終了

(終了時間が分かる様に最初にこのカードを渡されるので分かりやすいです)

 

これが僕が今回体験したホライズンベイレストランでのキャラクターダイニングの一連の流れです。

 

ホライズンベイレストランなら最高の思い出が作れる

食事がゆっくり食べられないのではないかという事を少し心配していたのですが、そこはさすがのディズニーのホスピタリティでして、食事が一段落したところを見計らって丁度いいタイミングでキャラクターたちが会いに来てくれました。食事もしっかり食べる事が出来るので安心してください。

 

予約は大変ですが、そこを頑張れば誰もが最高の体験を出来ると思います。ディズニーシーに行く予定でご飯をどうするか迷っている方は間違いなくオススメのレストランです。最高の思い出になると思いますよ。