LIFE UP!!

熊本からLIFEをUPする様な情報をお届け

今年の夏はアメリカ製のデオドラントで乗り切ろう

昨夜の熊本はすごい雨と雷雨であまり熟睡できず、ダラダラとしていたら午後になってしまいました。少し損した気分です。。

 

それにしても毎日暑くて湿度の高い日が続いてますね。

そんな夏を乗り切る物をゲットしたので早速レビューします。

 

アメリカ製の強力デオドラント

外国人って夏でも爽やかな香りの人が多いと感じる。

香水の様だけど、そこまできつい匂いじゃなくてうっすら感じる様な爽やかなにおい。

風呂上がりの爽やかな香りがいつまでも続いているような感じ。

おそらくボディソープの香りが強かったり、衣類を外に干す習慣が無い為柔軟剤の匂いが結構残っていたりという事が影響しているのかなと思ってます。

 

他には、肉が主食である人が多いため結構体臭を気にする人は日本より多く、デオドラント大国っていう一面もあると思います。

 

そんなアメリカ人の多くの男性の間では、脇に塗るタイプのデオドラントが最もポピュラーであり、僕が高校のころホームステイをしていた頃初めて目にしてカッコいいなと思ったのを覚えてます。

 

外国人の独特な爽やかな香りってこの脇に塗るタイプのデオドラントが理由なんじゃないかと思ってメルカリで購入しました。

それがこれ↓

SPEED STICK!!

 

日本ではAG+やギャツビー等のスプレータイプが一般的なので、塗るタイプのデオドラントは初めてです。

まさにアメリカっぽい感じの色とパッケージがカッコいい。

裏面はこんな感じ。

アメリカ好きにはテンションあがります。(笑)

 

使用方法~使用感

上部の黒いキャップを外すと幅広の、のりの様な面が出てきます。

下部のダイヤルを回すと塗る面が上にあがってきます。

脇に塗ります。

まさにスティックのりの原理です。

スプレータイプよりかなり長く使用できそう。

 

僕はオーシャンサーフっていう香りを購入しました。

どんな感じかっていうと、、

ミントの様な爽やかな香りで、日本ではあまり無い香りです。

時間が経過するにつれ柔らかい感じになっていきます。

夏にピッタリな感じです。

 

朝シャワーを浴びた後につけて、夜帰ってきたときに着替えていてもうっすら爽やかな香りが続いているのが自分でもわかります。

さすがデオドラント大国アメリカ製なだけあります。

 

周りに汗臭い感じを出さないっていうのは勿論ですが

自分自身爽やかな香りがして気分がいつもと違っていい感じです。

 

夏にピッタリの相棒をゲットしました。

今年の夏はこれで乗り切ろうと思います。