LIFE UP!!

熊本からLIFEをUPする様な情報をお届け

ついにLINEがGIFに対応!送り方を徹底解説

*2018年1月2日更新

ついにLINEがアニメーションGIFに対応しました。

 

これでLINEを友達に送る時に、自分が持っているGIF画像をラインスタンプのように送れるようになりました。

 

GIF画像は検索すればかなりたくさんの種類がインターネット上にあるので、今までよりもっと楽しい表現ができるようになりますね。早速送り方を詳しく説明していきますね。

 

1.LINEを最新版にアップデート

LINEでGIFアニメーションを送る方法

LINEでGIFアニメーションを送る

LINEで自分が持っているGIF画像をラインスタンプのように送るには、LINEのバージョンが6.5.0以上である必要があります。

 

長い事LINEのアップデートをしていないという方は、まずはLINEを最新バージョンにアップデートしましょう。

 

*2018年1月2日時点の最新バージョンは7.18.1です。お使いのLINEのバージョン6.5.0以上でしたら自分が持っているGIF画像を送ることが出来ます。

 

 

2.GifClipというアプリをダウンロードしてGIF画像をiPhoneに保存する

次にGIFアニメーションをiPhoneにダウンロードしていきます。

 

*すでにお気に入りのGIFアニメーションをiPhoneやスマホに保存している場合は、手順3へ進んでください

 

今回は下のGifClipというアプリを使ってGIFアニメーションをダウンロードしました。2018年1月2日現在、色々なアプリを試してみましたが、このアプリが一番使いやすかったのでおススメです。

 

Gif Clip - アニメGIF画像を検索・再生・保存!

Gif Clip - アニメGIF画像を検索・再生・保存!

  • KeyLife, Inc.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

 

▽アプリを立ち上げると沢山のGIFアニメーションが出てきます。

f:id:keisukest:20180102011909j:plain
LINEでGIFアニメーションを送る
今回は動物のカテゴリから「動物全般」を選択。その中から犬の画像を選択しました。


▽アニメーションの右上保存ボタンを選び、画像を保存を選択します。

f:id:keisukest:20180102011929j:plain
スマホにGIFを保存する方法
これで選んだGIFアニメーションがスマホのカメラロールに保存されました。

 

3.LINEでGIFアニメーションを送る相手のトーク画面へ

▽LINEで送る相手のトーク画面へいき、左下の写真アイコンを選択。

lineでGIFアニメーションを送る方法

 

▽ここからが重要ポイントです。

①送りたいGIFアニメーションの右上の丸を選択

②左下のオリジナル画像を選択(緑色になればOKです)

③右上の送信を選択

LINEでGIFアニメーションを送る

 

▽これで無事に動くGIFアニメーションを送ることが出来ました!

LINEでGIFアニメーションを送った画像

 


オリジナル画質を選択しないとうまく再生されない場合がある様なので、注意しましょう。

 

LINEがもっと楽しくなる

やっとLINEがGIFに対応しました。

 

今までスタンプを送っていた代わりにGIFアニメーションを送る事で、今までよりもっと面白い表現ができそうですね。しかもラインスタンプを買わなくても無料で送ることが出来ますよ!

 

 

*2017年4月27日のLINEのアップデートでGIF画像に関する機能が更に便利になったので記事を更新しました↓

www.keisukest.com

 

ぜひ皆さんもお気に入りのGIFを見つけてLINEをもっと楽しみましょう!

 

 

www.keisukest.com

*2017年12月5日更新しました↓

www.keisukest.com