LIFE UP!!

熊本からLIFEをUPする様な情報をお届け

2020年今年買って良かったもの

「今年買って良かったもの」のエントリーを徐々に見る機会が増えてきたので、自分も2020年今年買って良かったものを紹介します。

 ・SPICE OF LIFEハンズフリーポータブル扇風機  WFan

f:id:keisukest:20201219135318j:plain

いわゆる首掛けの扇風機です。
今年の夏は熊本でも37度を越す日が続いたので、大活躍してくれました。

数年前まではまだ着けている人が少なくて少し恥ずかしい思いをしないでも無かったんですが、今年は今まで以上に多くの人がこの首掛けの扇風機を使用していたのでもはや夏の風物詩的な景色になり馴染んできたように思えます。

f:id:keisukest:20201219135346j:plain

ファンの向きを簡単に調節することが可能で、風量も3段階から選ぶことができます。
デスクでは机に置いてファンの向きを調節すれば卓上扇風機と使用することができて、屋外では首にかけていればいつでも涼しい風を浴びることができるなんて最高です。

 

ただ実際に使用してみて感じたデメリットとしては、直接目に風が当たるのでドライアイが加速して目薬必須ということです。その辺はうまい具合にファンの向きや風量の調節が必要だったりします。

 

・AirPods Pro

f:id:keisukest:20201219135539j:plain

多くの人が良い良い!と言っているので今更説明は不要だと思いますが、やっぱり良いです!

こんなに小さくてワイヤレスなのにノイズキャンセリングの性能が凄すぎて、いつでもどこでも集中できる環境が手に入ります。

あと先日のiOS14アップデートで空間オーディオ機能が使えるようになって、本当に自分がそのドラマの中にいて実際にその空間の中で音を聞いている感覚というのは、ぜひ味わってみてもらいたいです。今空間オーディオに対応しているのはAppleTV +の配信作品くらいでまだまだ少ないんですが、これからNetflixやAmazonプライムも対応していけばもっと面白くなってくると思います。

f:id:keisukest:20201219135553j:plain

最近は車での出張が多いので、車を運転しながら片耳だけAirPods Proを着けています。今まで車自体のハンズフリーだとこちらの声を結構大きな声で喋らないと相手に聞こえづらかったりしたのですが、エアーポッズなら普通に話す声で相手も聞き取りやすく、こちらも相手の声が聞き取りやすいのが便利です。

 

・リステリントータルケアプラス マウスウォッシュ

f:id:keisukest:20201219135634j:plain

Amazonで購入すると毎回ついてくるトラベル用のミニサイズ。

今年の初めから使ってるリステリンの紫色のやつ。これを使うようになって朝起きた時の口の環境がすこぶる良くなりました。

 

僕は電動歯ブラシを使っているのですが、普通の歯磨き粉だったら研磨剤が入ってるのなんので歯が削れてしまうと聞いたので液体歯磨き粉?のリステリンにしたんですが、これで歯を磨いたら歯がツルツルになってすっきり爽快になります。

 

使い方は液体歯磨きなので、リステリンを口に含んで20秒くらいゆすいだ後、電動歯ブラシで通常通り磨くという感じです。手放せないので、Amazon定期便で注文しています。 

 

 

・USB充電式カイロ ハンドウォーマー

f:id:keisukest:20201219135438j:plain

何度か落としてしまって傷がついてしまってます


こないだのAmazonのセールで購入したばかりなんですが、早速毎日使っていて買って良かったもの入りです。

 

充電して何度でも使える電気式カイロ。スイッチを入れたら10秒もしない内に温かくなってきて、3段階の温度調節機能ありです。最高55度くらいまで温まるらしくカイロの表も裏もしっかり暖かいので寒い外でかなり重宝しています。

 

夏は首掛けの扇風機で乗り切りましたが、冬はこれで乗り切ろうと思います。

 

 

 

 

・ブルボン オリジナルミックス

f:id:keisukest:20201208194956j:plain

みんな大好きブルボンのお菓子がアソートになって入っているパックです。

入っているのは、

  • アルフォート
  • ルマンド
  • バームロール
  • チョコリエール
  • エリーゼ チョコ
  • エリーゼ ホワイト
  • チョコandコーヒービスケット

という、ブルボンのアベンジャーズがいい感じに入っています。

これ一袋あれば最高のコーヒータイムが過ごせること間違いなしです。

f:id:keisukest:20201208195042j:plain

 

あっという間に終わった2020年

基本的におうち時間が長かった2020年、その為かあっという間に終わってしまった(まだあと数日あるけど)印象ですが、それでも多くのものをネットで買って、生活は便利になりました。これまでの普通だったことが普通じゃなくなってしまう現実は来年も続きそうですが、それに合わせた新しい便利な商品が出てくることは楽しみです。

以上、2020年今年買って良かったものでした。