LIFE UP!!

熊本からLIFEをUPする様な情報をお届け

アパ大阪肥後橋駅前は駅直結で大浴場まである最高に便利なホテルでした。

先月大阪に行った際、アパホテルの大阪肥後橋駅前に宿泊してきました。
たまたま飛行機のチケットとパックで売られている選べるホテルの中に入っていたので選んだんですが、かなり快適だったので止まった感想なんかをシェアします。

2階に大浴場がある

f:id:keisukest:20180718114658j:plain

Photo by Steven Diaz on Unsplash

 

良かったポイントとして一つ目は、ホテルの2階に大浴場がついている事です。(上記画像はイメージです)

アパのホームページを確認するとラヂウム人工温泉大浴場と記載があったので何か健康に良さそうな雰囲気です。僕は旅行に行く際ホテルを選ぶポイントとして大浴場がついている所を結構選ぶんですが、それは熱くて広い湯船につかることで観光で歩き回った疲れを取ることが出来るからです。

アパホテル大阪肥後橋駅前もホテルの2階に大浴場が備え付けられていて、夜だけではなく朝風呂にも入ることが出来るので、広い浴場でゆっくりとすることが出来、そのあとぐっすりと熟睡することが出来ました。

駅直結でアクセス便利

ホテルの立地ってそのほとんどは駅近であることが当たり前のようになってますが、このアパホテル大阪肥後橋駅前はマジで駅からスグです。駅近ではなく駅直結レベルです。

最寄駅は大阪メトロ四つ橋線の「肥後橋駅」なんですが、改札を出て3号出口から出た写真がこちら。

すぐ先に見えるのがアパホテル大阪肥後橋駅前です。屋根もあるのでもちろん雨に濡れてしまうこともありません。 

部屋は通常のアパホテルと変わらず

アパ特有のベッドが広くて快適な分、部屋は少し窮屈に感じます。しかし今回は13階の角部屋だったので窓が二つもあって、解放感がありつつそこから見られる大阪のオフィス街の中心の景色は結構かっこよかったです。

 

↓窓から見える景色

少し残念だった点

今回これは残念だったと思った点は、wifiの電波が弱かった事です。iPhoneで撮った写真をGoogle Photoにアップロードしようと思ってもすぐにwifiが切れてしまい、結局時間を変えて挑戦してみても改善することはなかったのでそれはかなり残念でした。

先ほども書いた通り今回偶然にも角部屋だったので、そのせいでwifiの電波が弱いのかなとも思っていたんですが、別の部屋に泊まっていた知り合いもwifiがすぐ切れると言っていたので、恐らく客室のwifiの電波はそんなに強くないのかもしれません。

とにかくコスパが良くてアクセスも便利なホテルには間違いない

色々と微妙だと感じた点も書きましたが、正直アパホテルには今まで何度も宿泊していて部屋の感じなんかも分かって泊まっているので特に問題はありません。実際に利用する多くの方が同じだと思います。

 

とにかく大阪でコスパが良くて、駅からのアクセスも便利な大浴場までついているホテルに泊まりたいなら、アパホテル大阪肥後橋駅前は間違いなくおススメです。