LIFE UP!!

熊本からLIFEをUPする様な情報をお届け

スピードパスの解約は秒で終わる。そのやり方をご紹介します。

f:id:keisukest:20190309172308j:plain

あなたの家に使用していないスピードパスはありませんか?

 

僕は以前住んでいた家の近くのESSOでスピードパスを作ったんですが、引っ越してからは近所にスピードパスを使えるガソリンスタンドが無いので使用しないまま車のキーにつけたまま放ったらかしの状態でした。

 

いつか解約しようと思いつつも手続きが面倒くさそうだから先延ばしにしていたんですが、今日解約したらとても簡単に解約出来たのでそのやり方をご紹介します。

 

スピードパスとは?

このページにたどり着いたということはスピードパスって何?って思う方はいないと思いますが、以前契約したけどその名称を忘れてしまっている方に念のため、スピードパスの紹介を。

 

簡単に言えば、車のキーに付けられるキーホルダー。それをガソリン給油時にスピードパスのセンサーに近づけると支払いが一瞬で終わるとても便利なものです。請求は入会時に登録したクレジットカードから引き落とされます。

 

詳細はこちらから↓

www.noe.jxtg-group.co.jp

 

スピードパスの解約に必要なもの

  • スピードパス
  • 電話

これだけです。契約時の書類が見つけられないと言う僕みたいな人でも解約出来ます。

 

解約方法

  1. スピードパスヘルプデスクに電話する
  2. 音声案内に従って、情報を入力する(生年月日やスピードパスに書かれている番号が聞かれます)
  3. 完了!   

たったこれだけです。

 

電話番号はこちらから↓ 

f:id:keisukest:20190309164710p:plain

出典:https://www.noe.jxtg-group.co.jp/consumer/emg/payment/speedpass/speedpass/faq.html


使用していないなら解約した方がもしもの時にも安全です

スピードパスはもちろん便利ですが、使用しないまま放置しているならもしもの盗難や紛失の時に第三者に勝手に使用されてしまう可能性は高くなってしまいます。

 

僕もそのことは分かっていながら、解約の手続きは面倒そうだと先延ばしにしていました。しかし実際はスピードパスに刻印されている番号と生年月日を入力するだけで1分もかからず完了しました。土日祝日でも自動音声で解約できるので平日仕事で忙しいという方にとっても助かります。

 

家に使用していないスピードパスがあるけど解約の方法が分からず放置している方は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。