LIFE UP!!

熊本からLIFEをUPする様な情報をお届け

読み始めたらとまらない!面白い絵日記ブログ3選をご紹介|2017年版

f:id:keisukest:20170510003445j:plain

photo by Rohit Tandon

あなたは絵日記ブログを知ってますか?

今年初めくらいにネットの海を当てもなくさまよっていた時に偶然見つけて、それ以来あまりの面白さに少しでも時間を見つけては、過去の記事をひたすら読み漁るという事をやってしまうくらいハマってしまいました。

僕が気に入っている今回紹介する3つの絵日記ブログは更新頻度が高いので、今でもちょくちょくチェックするのが日々の習慣になりつつあります。

 

今年の頭からいろんな絵日記ブログを見てきた僕がオススメする3つを紹介していきます。

 

まめきちまめこの日常

mamekichimameko.blog.jp

 

ライブドアブログランキングでも他のまとめブログに並んで上位に入っている名実ともに最強のブロガー。(ちなみにこの記事を書いている日のライブドアブロガーランキングは2位!)

 

まめきちまめこ大先生がニート生活をしながら、その日常のネタを日々漫画にしています。ニートなんでほぼ家の中で、まめこの周りにいる親や姉夫婦、学生時代からの少ない友達や近所の人というとても狭いコミュニティの中でなんでこんなに毎日ネタをかけるのか、まめこ大先生は間違いなく天才です!

基本的にブラックな笑いが好きな人は間違いなくハマると思います。最近はポ兄がツボです。

過去記事も全部無料で読めますので時間がある時に読み進めると止まらなくなります。

 

凡人すたいる。

bonjin-mame.blog.jp

 

作者はまめさん。絵のくせがすごい!と最初は思っていたんですが、何とも言えない表情をかなりリアルに描いてきます。そしてその表情で笑ってしまうことが多いです。あのヘタウマな絵で(褒めてます)これだけ感情をリアルに表現できる絵を描けるので天才なんだろなと思ってます。

 

日常での家庭での事や会社での事等が面白おかしく描かれていて、ツッコミも面白いです。

 

ライブドア以外にもCakesや他の所でも連載を持っているようで、Cakesの有料記事は課金して一気見してしまいました。

 

かーたんBLOG

ka-tan.blog.jp

 

作者はこちらもライブドアブログランキング上位常連のかーたん。かーたんは元CAで実際は絵とは想像つかない位の綺麗で明るいお母さんて感じの人です。結構ブログでも顔出ししてるし、youtubeチャンネルなんかも持ってるようです。

 

かーたんブログも絵のクセが結構すごめですが、話がしっかりまとまっていてけっこう読みごたえがあります。そして何気に最後の一言が好きです。かーたんの人柄が表れてて。この辺はいろんな人生経験を積んできたかーたんだからこその深み?が出出ると思います。

 

最初に紹介したまめきちまめこ大先生とも面識があるようで、二人のやり取りを描いた記事もあるんですが最高に面白い。個人的には二人で旅行やら行ってみてほしい。絶対面白いはず。

 

読み始めたらとまらない

今年の最初からいろんな絵日記ブログを見てきた僕が全力でおススメする選りすぐりの3つを紹介しました。そしてどれもがライブドアブログという、、はてなブロガーとしては少し寂しい結果ですが、面白いものは面白い。

という事で、最近忙しくて笑ってないなーとか疲れてるなーという人にぜひぜひ読んでもらいたい面白ブログ3選でした。