LIFE UP!!

熊本からLIFEをUPする様な情報をお届け

急に中止になってしまった「秋のスタート特茶プレゼントキャンペーン」の経緯と抽選結果確認方法。

サントリーのLINEアカウントを登録しているんですが、特茶に関するキャンペーンを知らせる通知が来ていました。

f:id:keisukest:20171020081719j:plain

 

出典:秋のスタート特茶キャンペーン - 体脂肪を減らすのを助ける - 伊右衛門 特茶 サントリー

 

秋のスタート特茶キャンペーンとして、コンビニで特茶5本と無料交換できるクーポン券を5万名様分、合計25万本を大量当選プレゼント!というかなり太っ腹な企画でした。

 

僕も5万名なら当たるかもと即応募したんですが、アクセスが集中しているっぽくてまったく応募ページまでつながらない状態。

 

時間をおいてその日の夜に再度チャレンジしてみたところ何とか応募できたんですが、途中でエラーが出てしまい結局結果が分からずじまいでした。twitterを見てみると同じように応募は出来たけど結果が分からないままアクセスが切れてしまった方がたくさんいたので諦めていました。

 

サントリーからのお詫びメッセージ

キャンペーン開始を知らせるメッセージが10/16の午前11時だったんですが、それから3時間後の午後2時には下記の様なメッセージが。

  • システムトラブルがあったこと
  • 復旧の目処が立たないのでキャンペーンを中止すること
  • 今後の対応は後日案内すること

 が書かれていました。

 

今後の対応

そして、3日後の10/19午後2時に下記のメッセージが。

  • 当選者様には今後の手続きの案内するサイト
  • 抽選結果が分からないままの方にはそれを確認するサイト

以上2つのサイトを立ち上げたので、チェックしてくださいとの内容でした。

 

特茶プレゼントの抽選結果確認方法

抽選結果が分からない状態だったので早速調べていきます。

 

1.LINEのメッセージに記載されているURLにアクセス

 

2.ページ中盤の「特茶キャンペーン」当選者様対応・抽選結果ご当選サイトという所をクリック

 

3.応募した時のアカウントを入力して当選確認をする

 

*僕はtwitterのアカウントで応募したので下記の様にIDとパスワードを入力して抽選結果を確認することが出来ました。

予想していた以上のアクセスがあった?

今回の特茶のキャンペーン、残念ながら開始後すぐにサイトがダウンしてしまったというトラブルが発生してしまいました。

 

原因は予想以上のアクセスがあった為なのか、システム自体にミスがあったのか素人目にはよくわかりませんが、このキャンペーンに関わられていた方はかなりの冷や汗(それどころじゃすまない?)だったと思います。

 

何はともあれ(?)特茶キャンペーンで当選結果が分からない状態になってしまった方は、上記のやり方で調べてみてください。

 

僕の場合は残念ながらはずれていました。

5万人にあたるというかなり太っ腹な企画だったにも関わらずはずれてしまうとは、日ごろの行いの悪さが出てしまったのかもしれません。

 

*特茶はなかなか値下がりしませんが、ネットでまとめて注文すると安く買うことが出来ますよ。↓