LIFE UP!!

熊本からLIFEをUPする様な情報をお届け

セブンで何買うか迷ったらいつも買うもの

特にそこまでお腹が空いていないんだけど、セブンイレブンに寄って何か美味しそうなものを買って帰ろうと思うときありますよね。

 

けれどいざセブンに入って何を買おうか物色していると、あらゆる種類のものが置いてあるセブンイレブンなのにこれといって欲しいものが見当たらなくて、結局飲み物だけ買って帰ってしまう事があります。

 

そんな時に、個人的にこれさえ買っておけば間違いないという商品を紹介していきます。

 

強炭酸水 

セブンプレミアムの強炭酸水は絶対買ってしまいます。

値段も91円と安いですし、結構強めに炭酸が入っているのでお気に入りです。

味が無い炭酸水が苦手な方はグレープフルーツ味やレモン味もあります。個人的にはグレープフルーツ味を買う事が多いですね。何か作業している時のリフレッシュに最高のおともです。

 

7premium.jp

つぶつぶコーンマヨネーズ

つぶつぶコーンマヨネーズパン

出典:つぶつぶコーンマヨネーズ - セブン-イレブン~近くて便利~

 

セブンの中でも人気商品なのかいつ行ってもたいていパン売り場に置いてあるつぶつぶコーンマヨネーズ。パンの上に、これでもかという程の大量のコーンマヨネーズがのっています。

良く売ってあるコーンマヨパンと違い、パン生地が薄めなのでパンのぱさぱさ感がなく、とても美味しいです。

 

カロリーは多めですが、間違いなく美味しいです。

 

森永ラムネ

青いラムネ瓶の形をしたパッケージに入っている森永ラムネ。口がさみしい時にあると良いです。これも机の上で何か作業をしている時の最強のおともです。

 

最近このラムネが受験生やサラリーマンに流行っているようで、なんでもぶどう糖が脳のエネルギー源になるから良いとかなんとか。たしかに言われてみると、何かに集中したい時なんかに良く食べているので効果があるのかもしれません。

 

www.sankei.com

 

豚しゃぶサラダパスタ

特にお腹が空いていなくても、このサラダパスタならついつい食べてしまいます。実際はどうなのか分かりませんが、サラダなので健康には良さそうだと思いこんで食べるようにしています。

 

とりあえずお腹空いてなくてあとから食べるにしても冷蔵庫に入れておけば軽食にいつでも食べられるので便利です。

asaginokenkougohan.jp

 

何も考えないで買う

とりあえずセブンイレブンに行ったものの、欲しいものが特になかった場合は上に紹介したものをとりあえず買っています。商品を選択するのも面倒くさいような時は、日頃から自分がコンビニで好きなものを数個リストアップしておくと何も考えずにそれだけを買えばよいので結構便利ですよ。