LIFE UP!!

熊本からLIFEをUPする様な情報をお届け

天草の千厳山にトレッキングしに行ってきた

週末は祖父の家がある天草に帰省していたので道中にある千厳山へ初めて行ってきました。

千巌山・桜 - 熊本県天草観光ガイド

 

車で途中の駐車場まで行く事が出来ます。

 

雲仙天草国立公園にも認定されているようで結構大きな公園になっているようです。

 

では早速登って行きます。

途中階段があり、両側にはアジサイがたくさん咲いていました。

アジサイって色が沢山あって、その色も人工ではなかなか再現するのが難しそうな淡い色をしていて綺麗ですね。

 

15分くらい歩くと展望所に到着しました。

この時期なので結構汗ばむ感じですね。

いい運動になります。

ここから松島の海が見渡す事が出来ました。

展望所には以前あったと思われる双眼鏡が3台ありました。

今はサビれて無かったのが残念です。

天気は曇っていたのですが、浮世絵の様な神秘的な景色を見る事が出来ました。

 

標高162Mある山頂まではこの展望所から更に登って行くのですが、今にも雨が降りそうな天気だったので今回はここでやめておきました。

 

桜の季節は30年生の植えてある桜と自生している山桜が咲き、とてもきれいとの事です。その時期にも是非行ってみたいですね。