LIFE UP!!

熊本からLIFEをUPする様な情報をお届け

たった30秒でお忙しいドリップコーヒーが飲めるKEURIGの使い方

f:id:keisukest:20161125150848j:plain

photo by Nolan Issac

 

前回の記事でも書きましたが先日キューリグを購入しました。それ以来毎朝美味しい目覚めのコーヒーを飲めてます。実際どれくらい簡単なのか。今回は使用方法を徹底的に説明していきます。

 

1.タンクに水を入れて電源ボタンを押す

裏側のタンクを取り外して水を入れます。この時最低でもタンクに書いてあるMIN以上の水を入れる必要があります。これより水が少ない場合はスタートボタンが早く点滅して水が少ない事を教えてくれます。

 

2.♪ピー・ピーという音が鳴ったらk-cupをセット

電源ボタンを押して3分後、適温になると電源ボタンとスタートボタンが点灯し、ピー・ピーという音が鳴って準備完了を教えてくれます。

キューリグと書いてあるハンドルを上にあげるとk-cupをセットするところが出てくるので飲みたいk-cupをセットして再度ハンドルを下げます。

 

 

 

 

 

3.カップをセットしてスタートボタンを押す

ドリップトレーにお気に入りのマグカップやグラスをセットしてスタートボタンを押せば抽出が始まります。スタートボタンを押す前に、スタートボタンの上にある抽出量調整つまみで自分好みの抽出量を選ぶ事が出来ます。僕はコーヒーの時は写真の通り標準、紅茶の時は薄めが好きなので最大にして飲んでます。

 

4.たった30秒で完成

スタートボタンを押した後30秒後、抽出が完了して

あなたの為だけの最高に美味しい一杯のコーヒーが完成です。

 

 

4.あと片づけ

k-cupを捨てるだけ!

これが最高に簡単でコーヒーを入れたあとの片づけが面倒と思っていた人にはとても便利です。

 

基本的には使い終わった後のk-cupを捨てて、次に飲みたい新しいk-cupをセットすれば味が混ざることなく美味しいコーヒーやお茶が飲めるのですが、下の写真の様にマシーンから取り外して洗うことも可能です。基本的にここが汚れる事はありませんが、衛生的には良いと思うので親切な設計です。

 

 

自分だけの為の一杯が毎日飲める幸せ

朝起きてまずキューリグのタンクに水を入れて電源ボタンを押した後、顔を洗ったり着替えたりの一通りの準備をして、それらが終わったらお湯が適温になっているので飲みたいk-cupを選んでスタートボタンを押す。

この簡単な作業だけで自分だけの為の美味しいコーヒーを飲んでます。淹れたてのコーヒーは香りがとても高く、忙しい朝でも少しのリラックスを感じる事が出来てとても幸せです。

そして量を作り過ぎて捨ててしまうこともないし、お湯が通ったばかりのコーヒー粉が入ったペーパードリップをゴミ箱に捨てる時に服を汚してしまうこともありません。

 

買おうかかなり迷いましたが本当に買って良かったです。

肝心のコーヒーの味の方は後日レビューしていきますね。

www.keurig.co.jp