LIFE UP!!

熊本からLIFEをUPする様な情報をお届け

楽天で今年買ってよかったリピ買い決定の商品をご紹介!

今週のお題「今年買ってよかったもの」

 

この記事では特に「楽天」で購入した今年買って良かったものに限って紹介していきます。どの商品も今後もリピート買いしていくつもりの商品なので、参考になれば幸いです。

 

梅美膳の紀州みかん蜂蜜入り梅干し

 

2016年グルメ対象を受賞している梅美膳の梅干しです。楽天でも梅干しで検索するとほぼトップに出てくる梅干しなので万人に受ける味なんだと思います。

 

この商品はよくある蜂蜜が入った梅干しとは違って、みかんの花から採れるみかん蜂蜜を使っている梅干しなので蜂蜜の甘さがしつこくなくさっぱり食べられるのが気に入っています。

 

価格が安い分確かにサイズは不揃いだったりするんですが、日々の食事やお弁当で使うなら何も問題ないので家では今年だけで3回くらいリピしました。

 

塩味のおにぎりの中にこの紀州みかん蜂蜜入り梅干しを入れて、海苔を巻いてお弁当に持っていくだけで幸せになれます!

 

タマちゃんショップの素焼きカシューナッツ

 

このお店は楽天で結構人気な上に、ランキング常連なので知っている方も多いと思います。調べてみるとショップオブザイヤーを5年連続受賞しているようで、人気な理由が分かります。

 

タマちゃんショップといえば七種類のナッツが入ったしあわせナッツが大人気です。僕も初回はこのしあわせナッツを購入したんですが、個人的にヘーゼルナッツのクセが苦手で食べられなかったので、以後は素焼きカシューナッツ500gをリピ買いしています。

 

カシューナッツが好きなのと、クセが無くどんな料理に入れても合うので家ではカシューナッツがお気に入りです。酢豚はもちろん、サラダやカレーに入れても食感が良くて美味しいです。もちろん無塩・無油で健康にも良いのでそこもおススメです。

 

初めて購入する方は7種のナッツ詰め合わせを購入して味を確認してみるのをおススメします。

 

ウーマシャンプープレミアム

f:id:keisukest:20171206114159j:plain

iPhone 6sとほぼ同じくらいのサイズ感です。

 

MONOQLOというあらゆる商品を比較検討しまくる大人気の雑誌で、メンズシャンプーベストバイを認定されたのがこのウーマシャンプープレミアム。しかも専門家が成分などを評価したうえで最高ランクのSランクを獲得している使って間違いない商品。

 

男性用シャンプーは各社高額なものをたくさん出していて正直どれもうさん臭く感じていたので使ったことは無かったんですが、基本的に広告を入れずスポンサー企業に気を使わずにぶっちゃけた内容を知ることが出来るモノクロで最高評価を獲得したというだけで最初は購入しました。

 

実際使ってみても、洗いあがりもさっぱりしてトリートメントを付けなくてもパサつかずこれ一本だけでしっかりまとまるので愛用しています。

 

洗っている最中泡立ちが良い上に不自然な香料も無く(というかほぼ無臭)、頭皮にかなり優しいという事で今後もリピ買いしていくと思います。

 

市販のシャンプーに比べると高額に感じますが、男は女性のように化粧品を買わないのでその分をシャンプーに投資すると思えば気にならなくなると思いますw

 

楽天で売れてるものは良い!

今年は楽天でたくさん商品を購入しました。

正直楽天で食品を購入するのには少し抵抗があったのですが、今回紹介した商品のうち二つが食品です。実際に購入して食べてみると、楽天ランキング常連の商品はどれも質が高くて美味しいという事が分かったので今後もチェックしていきたいと思います。

 

実は今年は楽天でビルトイン食洗器(工事込み)までも購入しました。楽天で大型家電を購入するなんて数年前の自分では考えられなかったのですが、工事の対応もしっかりしていて、更に家電量販店で購入するよりも値段も安く買うことが出来たので大満足しています。(レビューはその内記事に書くと思います。多分。。)

 

というわけなので来年は更に楽天に依存しそうな一年になりそうです。無駄使いしないように注意しようと思います。