LIFE UP!!

熊本からLIFEをUPする様な情報をお届け

Spotifyで年間購入プランがスタート!期間限定なので早めに登録しておこう。

僕はapple大好き人間ですが、定額制音楽サービスはSpotifyをひいきにしています。理由は以前にも記事にしましたが、音楽のプレイリストがたくさんあって、そのどれもがApple Musicに比べてセンスが良いからです。これは違うんじゃないか?という曲が流れることはほぼありません。

 

www.keisukest.com

 

ついにSpoitfyでも年間購読プランがスタート

そんなSpotifyですが、少し気になっていたのが有料プランを契約する人にお得なサービスが無い事でした。

 

Apple Musicでは年間メンバーシップで契約すると、10か月分の料金で1年間有料会員になれるので2か月分お得になります。

f:id:keisukest:20171206122108p:plain

 

出典:iPhone、iPad、iPod touch、Mac、Windows パソコンで Apple Music に登録する - Apple サポート
 

 

Spotifyには今までこのプランが無く、一年間契約するプレミアムユーザーだと

980円 X 12か月分 そのまま払う必要があったんです。

 

Spotifyの年間購入は期間限定?

f:id:keisukest:20171206122859p:plain

 

出典:Premiumのお得なプラン:12ヶ月、わずか¥9,800。

 

 

Spotifyは確かに便利だけど、プレミアムユーザーにもなんかディスカウントがあっても良いのではという声は以前から結構ありました。それが満を持して登場しました。

 

1年間Spotifyを契約する人にとっては間違いなくお得になるプランなので契約して間違いないです。

 

しかしこの年間購入のページをよく読んでみると注意事項が2つありました。

 

1つは、この年間購入のキャンペーン期間は2017年12月31日までなのでそれまでに契約しないとこのお得なサービスは利用できなくなるという事。

 

今回だけのキャンペーン?

さらに2つ目の注意事項には「12か月の対象期間後はその時点での定期購入プランの月額料金に戻ります」という表記。

 

つまりこのプランを契約して1年間経過後はまた毎月980円のプランに戻る、という事。

まとめると、この年間購入プランは今回限りだよ!という事。

 

まじかSpotify!

 

とりあえず契約しておいて間違いないです。

f:id:keisukest:20171206125301j:plain

Photo by Heidi Sandstrom. on Unsplash

 

Spotifyの学生プラン480円/月を契約している以外の人は、この一年間まとめ買いプランを購入して間違いないと思います。

 

さらに海外のSpotifyでは、日本ではまだ提供されていないファミリープランなんかもあるので、その内年間購読プランもスタンダードになってくると思います。

 

 早速僕も年間購入プランを契約しました!